クマのぬいぐるみ好き。スイーツ、温泉&サッカーも大好き夫婦の私的日記でございます。


by chibita_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月5日 今年はどうなんだ?

 庭のプランターも、イチゴと絹さやは終了。結局おもったほどの収穫はなし。ナスは花がたくさん咲くものの、背丈は伸びず実がついてもなかなか大きくならない??トマトもいまいち元気がないし・・去年と違います。
 そんな中、キュウリはスクスク。遂に先週には初収穫(1本)し、今週も2本、20センチクラスのキュウリができました。早速夕食の食卓に上がる・・シャキッと新鮮で感動ものでした!がもともとウリ類が苦手な私には、果たして美味しいのかは?でも、つるにぶら下がったキュウリが大きくなるのを見るのは面白い!
6月5日 今年はどうなんだ?_c0007567_1920242.jpg6月5日 今年はどうなんだ?_c0007567_19201443.jpg

6月5日 今年はどうなんだ?_c0007567_19275238.jpg畑のジャガイモも、花が去年ほど咲きません。にもかかわらず、少し枯れてきたのは・・。もう来週から梅雨に入りそうだし、いつ収穫するか・・来週あたり1本掘ってみようか?
ナス、ピーマン、シシトウも育ってなく今年の畑は不安一杯!
by chibita_bear | 2005-06-05 19:30 | 家庭菜園