クマのぬいぐるみ好き。スイーツ、温泉&サッカーも大好き夫婦の私的日記でございます。


by chibita_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の収穫

2月11日 冬野菜もそろそろ終盤。。ダイコンもこれ以上大きくならないようで、残り全部を抜くことに・・。意外と大きさにバラつきがあり、二股のダイコンもまたまた出現。でも全体の講評としては、初めてわりには良くできたと思う。食べると甘かったし・・。
最後の収穫_c0007567_21465038.jpg最後の収穫_c0007567_2147232.jpg

それに比べて、ニンジンは完全に失敗。これはミニニンジンではありません。上手く発芽はしたものの、間引きが上手くいかなかったのと、肥料をあまりやらなかったせい?ブロッコリーも意外とわき目のつぼみが収穫できた。カリフラワーより長く収穫できる。
最後の収穫_c0007567_2150181.jpg
最後の収穫_c0007567_21513656.jpg

畑に残るは、タマネギとホウレンソウの一列。ホウレンソウは大きくならず、そのうち徹収するよう・・。残りの部分は春に植えるジャガイモなどのため、整地する。そろそろ次の準備を始める時期がやってきました。
最後の収穫_c0007567_21552675.jpg最後の収穫_c0007567_21553595.jpg
by chibita_bear | 2007-02-28 21:55 | 家庭菜園