クマのぬいぐるみ好き。スイーツ、温泉&サッカーも大好き夫婦の私的日記でございます。


by chibita_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 2004年のしめくくり、年末年始でとりあえずどこかへ行けそうなのは今日だけかもしれないから、ちょっと遠出。
 山梨の「みたまの湯」へ ネットで適当に検索したらたまたま発見。あまり聞いたことがないけど行ってみよう!甲府南インターから約10分となかなかアクセスもgood。
 正面に八ヶ岳、西に北岳などがぐるつと遮るものなく見渡せ、眺望が最高です。年の瀬、それもお昼のせいか客も少なくゆったりと・・満足!
 お湯の色はワインレッド。年の最後にいい温泉を発見できてました。
  c0007567_22343823.jpg
c0007567_22345350.jpg
 
by chibita_bear | 2004-12-31 20:16 | お出かけ(含 温泉)

天皇杯決勝見たい!

 準決でジュビロ磐田が浦和に勝って、元日の決勝戦が見たくなりました。チケツトをネットで買おうとしたら、全て完売・・。ジュビロとヴェルディのサポーターもチケット探しに躍起になっているとか・・。みんな浦和が買い占め?
 今年のジュビロは調子がよくなかった。1stは、東京で試合がなかったから、今年は成績の上がらなかった2stの3試合を観戦。結果、1勝1敗1分。

 9月11日 VS 横浜M( 国立競技場) 0-3
ぼろ負け・・横浜にボールを好きなように回されて!ゴンは後半から出場。
c0007567_23225134.jpg
 
c0007567_23235093.jpg
 
 10月17日 VS FC東京(国立競技場) 0-0 
 スコアレスドロー 盛り上がらず。職場の抽選で当たったチケットなので、ホーム東京側の席。レプリカユニホームも着ないでおとなしめに応援。
 10月30日 VS 東京ヴェルデイ 2-1 
 ヤツト勝ち試合・・完封勝ち目前に、最後の最後に森本に1点返される。まあ、話の種にはなるからいいかな?雨が降ったり止んだりでした。サポーターが着ているサックスブルーのポンチョがほしくて会場の売店を探したが見当たらず。隣に座って来ている人に聞いたら、磐田のショップで買ったとか。(後日、ネットで購入に成功)
My応援グッズです。背景が障子で生活感。↓
c0007567_23215083.jpg

 なぜ、東京でジュビロ?テニスをしていたときに、YAMAHAのサックスブルーのウエアが好きで、また、ラケットも使っていたお気に入りの会社だったせい・・なんていう単純な理由かも。それと名波ファンなので、これが一番の理由かも。というわけで、代表の試合は、このユニホーム着て行ってます、いまだにNANAMIで・・。たまに、「AKITA」とか昔の名前のユニホームを着ている人を発見するとうれしくなります。同好の士みたいな(笑)

c0007567_21221239.jpg 

 

 
by chibita_bear | 2004-12-30 20:28 | サッカー

紅葉狩り 河口湖

 11月下旬、お気に入りの「紅富士の湯」と紅葉狩りに河口湖へ
 河口湖の’もみじトンネル
c0007567_19552557.jpg

もみじ回廊 夜はライトアップ
c0007567_19554886.jpg
by chibita_bear | 2004-12-30 20:18 | 季節の花
 9月19日、万座温泉へ
 万座温泉ホテルで日帰り入浴 内湯と露天が離れているので、一度着替えて移動するのがめんどくさいですが・・。
 
c0007567_201286.jpg

万座から浅間白根火山ルートを抜けて軽井沢へ
 鬼押ハイウェーのレストハウスで、先月噴火した浅間山を見学。いつもはガラガラなのに、今日は車がたくさん。中軽井沢駅周辺は火山灰で真っ白でした。
c0007567_2011920.jpg

 
by chibita_bear | 2004-12-30 19:55 | お出かけ(含 温泉)
 7月初旬、ちょっと早い夏休みで北海道へGo!
 今回の大目的は、富良野のラベンダーでした。まだトップシーズンではないけれど、ツアー料金や混雑を考えてちょっと早めにトライ。
ファーム富田にて・・5分から7分咲き
c0007567_21565553.jpg

c0007567_21572737.jpg

 麓郷で「北の国から」ロケ地見学 どこへ行っても、お馴染みのあのメロディーが流れてました。
 
c0007567_21581714.jpg

  美瑛のジャガイモ畑
c0007567_21583691.jpg
c0007567_21585790.jpg


 
by chibita_bear | 2004-12-30 19:04 | お出かけ(含 温泉)
 12月25日 クリスマス
 多摩センター(多摩市)駅周辺のイルミネーション。このあたりも随分と華やかになりました。そごうデパートも撤退し、ピューロランドもいまいちのようだけど・・。
c0007567_2035651.jpg
c0007567_204727.jpg
 
by chibita_bear | 2004-12-29 00:19 | クリスマス

2004年を振り返る(続)

  梅から桜へ 花めぐり
 3月、神代植物園の梅祭り
c0007567_20193949.jpg

c0007567_20195599.jpg

 鎌倉 建長寺にて 7分咲き
c0007567_2020926.jpg

 横浜三渓園 満開にはまだちょっと早め
c0007567_20203379.jpg

 4月 秩父羊山公園 (横瀬町) 芝桜祭り  出店も多くて楽しいです
c0007567_20211092.jpg
c0007567_20213478.jpg

by chibita_bear | 2004-12-27 20:51 | 季節の花

Christmasイルミ 函館

 12月23日~24日、クリスマスファンタジー開催中の函館へ行ってきました。
 函館空港は改修中。やたらと長いプレハブの仮設通路にビツクリ。空港から連絡バスで函館駅前へ。まずは朝市で朝食と昼飯を兼ねて’朝市丼’!イクラ・ウニ・ホタテの3種。美味。
 雪の函館・・ホワイトクリスマス!だけど、今晩は晴れてくれないと夜景が・・。
c0007567_2215654.jpg

 市電でベイエリアへ移動。赤レンガ倉庫郡のお店をブラブラ・・。また市車で湯の川温泉へ日帰り入浴。市電駅から雪道を10分ほど歩いて「湯の浜温泉」へ行ったのに、日帰り入浴は大浴場だけとか・・それも、お湯の張替えで、まだ、半分しかお湯が入ってない??。せっかくネットで調べて行ったのに!湯の川駅方面に引き返して、「啄木亭」で入浴。広い内湯と露天、塩分の強い泉質。

 夕方から夜にかけて、いよいよ待望の夜景を見て→ベイエリアでツリーと花火を見て→クリスマスディナーを食べるハードスケジュール。3時に湯の川を出て、市電で函館市内へ引き返し元町のJALシティへチェツクイン。
c0007567_223181.jpg
c0007567_2231464.jpg

 去年は雨で見られませんでした。2年越しで念願達成。ロープウエィは5時頃だったけど混んでました。団体客が多かったのは、夕食前に湯の川温泉からバスで夜景を間に来て、これからホテルに帰って宴会・夕食なのでしょう・・・。一番混む時間なのかも。
 ツリーの点火にあわせて花火が打ち上げられる。幻想的!

 東京から予約していた、スカイラウンジ「パノラミック」にてクリスマスディナー。函館山の麓の12階ビルの最上階。坂上のちょっと分かりにくい場所にある。ベイエリアからタクシーで行ったが、急勾配の坂をタクシーがスベリながら上って行くのでヒアヒア・・。
 レストランの窓から夜景を眺められる絶好のロケーションで、料理も箸で気楽に食べられるお店でした。料理の一例。魚料理とデザート↓帰りはホテルまで、坂道をスベリながら教会郡のライトアップを見ながら徒歩で帰る。

c0007567_2235852.jpg
c0007567_2242116.jpg


 翌日は、ベイエリアで、朝からホッケ・イカサシ・イカの漁師焼きなどで朝食。
c0007567_2244285.jpg

 海鮮市場でお土産などを買った後、市電で五稜郭へ。GLAYで有名になった「ラッキーピエロ」の五稜郭店があったので、入って昼飯を食べてしまう。マックとかに飽きているから、チャイニーズチキンバーガー、酢豚バーガーとか変り種も多く新鮮。エッグバーガーもアメリカンぽい味で美味しい。しかし、周りを見ても若者が多いせいかボリューム満点。
 去年来た時、五稜郭の前の露店で「からつきウニ」と「ホタテ焼き」を食べたので、今回も期待して来たけれど、ウニの店は閉まっていて残念。土産屋でホタテ焼きだけ食べる。しかし、我ながら食べてばかり・・。テ゜プ屋の影響か!
 タクシーで湯の川の市営函館熱帯植物園へ温泉に入るサルを見に行く。つい最近テレビで放送していたせいか、地味な場所ながら、何組か観光客も・・。タクシーの運転手にはめずらしいところへ行くね!といわれたけど。
 発見!サルは温泉に入るとき、必ず後ろ向きで足から入る!15へえ~
c0007567_225221.jpg

 旅の最後は、やはり温泉、湯の川温泉からちょっとはずれた海沿いの「漁火館」で日帰り入浴。ここも前にTVの情報番組でやってました。まずはシリカブラックなる岩盤浴でサウナのように汗を出し、旅館内の内湯・露天風呂へ。函館市内や函館山の夜景が望め、目の前はもうすぐに海。イカ釣り漁船の漁火が暗い海にこうこうと・・。同じ湯の川でも、昨日のしょっぱい泉質から、ここは鉄分を含んだアカッ茶けた色、さっきのサルと同じ温泉に入ってるのかも!
c0007567_2252670.jpg

 念願の函館山からの夜景、ホワイトクリスマスの函館、温泉も2箇所入れたし、いろいろなもの食べられたしいい旅でした。あいかわらずの強行軍だったけど・・オツカレ!
by chibita_bear | 2004-12-26 00:05 | クリスマス
 初めて行きました、六本木ヒルズ。広すぎて足が棒~。ダチョウの上島がいた。
c0007567_22392052.jpg


 軽井沢の聖パウロ教会
c0007567_22393420.jpg

 旧軽井沢ロータリー
c0007567_22394872.jpg

浅野屋のパンはおいしいのだけと゜・・売り切れが多い
c0007567_2240821.jpg

by chibita_bear | 2004-12-20 22:58 | クリスマス

我が家のクリスマス

 今週はいよいよクリスマス!季節限定クリスチャンの我が家では、11月下旬から、早クリスマス支度。
 
 5年物のクリスマスツリー 毎年なにかしらオーナメントを買い足すせいで、統一が取れなくなりました。シンプルなのもいいかな?

c0007567_2120235.jpg

 クリスマスが終わると、もう少しスツキリしますが・・。
c0007567_21202457.jpg

c0007567_21203956.jpg



 Naoさん作 クリスマス期間限定展示のキルト
c0007567_06419.jpg

by chibita_bear | 2004-12-19 21:32 | クリスマス