クマのぬいぐるみ好き。スイーツ、温泉&サッカーも大好き夫婦の私的日記でございます。


by chibita_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

玉原のラベンダー

沼田ICから約30分、玉原スキー場は、夏にはラベンダーパークとして賑わう。
標高1400メートルの高原は、さすがに涼しくて快適です。ラベンダーの色が少し薄い?
c0007567_214652.jpgc0007567_2141517.jpg

c0007567_2153554.jpg
c0007567_2155585.jpg

c0007567_2175612.jpgスキーーリフトで山頂へ・・途中、強面の「クマ」出没!

 玉原スキーパークを後に山を下りる。お待ちかねの蕎麦を食べに国道を片品方面、白沢村の「いけだ」へ。去年来てたまたま発見し、美味しかったので今年も楽しみにしていたのだが・・なんと!まだお盆休みで・・残念。しかたがないので、めったに出先では食べないトンカツ屋で昼食。ボリュームがありすぎて、お腹が苦しいまま最後のメニューの「温泉」。道の駅白沢の敷地内にある「望郷の湯」は洋風・和風風呂の男女週代わりで、今日の男湯である洋 風風呂からは眺望が開けていたが、和風風呂の露天からは景色がいまいちだったとのこと。

c0007567_21295719.jpg風呂から出て、アイスクリームを食す。
ストロベリーアイス。前にも、何とかベリー(なんだったか忘れた)のアイスを食べたが、ここのは美味です。
 
 
by chibita_bear | 2005-08-20 21:25 | お出かけ(含 温泉)

毎日コツコツと

 8月はスープ皿の月。今日も7-11で昼食を購入。
 スープ皿を初獲得。現在まで、絵皿3枚、スープ皿1枚。
c0007567_18534133.jpgc0007567_18535048.jpg
 
by chibita_bear | 2005-08-14 18:56 | その他

暑い日が続きます

 今年の夏は変な暑さ!?真夏日や熱帯夜の連続記録と報じられた去年と比べ、数字的にはそれほどではないようですか・・なんか体に堪える。。
 疲れた体を癒すのは、やっぱり温泉(笑)週末に河口湖経由で箱根に行きました。
「ふじてんスキー場」のリリーパーク すかしゆりがゲレンデ一面に咲いている・・はずだったが、先週の台風でやられてしまったそうで。

c0007567_2152392.jpgc0007567_21521952.jpg

「イメージ」・・本当はこんなハズだった。去年の「写真コンテストの作品」を失礼して。。

c0007567_2155232.jpg
c0007567_2157679.jpg

「ふじてんスキー場」は、昔の富士天神平スキー場でした。
続いて、ドギーパークでレンタル犬を借りて散歩。しばしオーナー気分。去年借りたラブラドールレトリバーのチェリーは休憩中で、どの犬にしようか?迷った結果、見た目のりりしいゴールデンのジョニーを借りる。気が強いと聞いたが、おとなしい。借りて数分、いきなり2回続けてフン!
c0007567_227373.jpgc0007567_2274743.jpg

c0007567_22101124.jpg河口湖から五湖道路、御殿場、乙女峠をへて箱根仙石原の湿原を散策。

続いて大涌谷へ黒タマゴを食べに・・。駐車場から売店まで遠い、暑い。。
c0007567_22122646.jpgc0007567_22123859.jpg

c0007567_22135658.jpg本日2個め、「温泉タマゴアイス」 特別変わった味?はせず


箱根の旅館に泊り、温泉に入りまくる。
翌日は「ユネッサン」で1日ゆっくり夏を満喫。前に来てからだいぶ改修し、新しい施設(風呂、プール)がお目見え。「ワイン風呂」

c0007567_2224313.jpgc0007567_2224462.jpg
by chibita_bear | 2005-08-07 18:50 | お出かけ(含 温泉)