クマのぬいぐるみ好き。スイーツ、温泉&サッカーも大好き夫婦の私的日記でございます。


by chibita_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0007567_2244197.jpgここ数年訪れている青梅梅郷へ梅を見に行く。。今年は開花が遅く、やっと5分咲き・・。とうとう東京の桜に開花宣言がでてしまいました。

 午前の早い時間にもかかわらず、多くの見物客。今朝、フジのめざましTVで梅郷から中継をしてたそうで・・テレビの影響はすごい!?
c0007567_22141913.jpgc0007567_22142969.jpg

 この季節は花粉症をもつ身には辛い。今年はスギ花粉が少ないが、去年、この場所で真っ赤なスギの木を見て身震いしたものです。。そこで、今年と去年の比較の写真を・・。
 左は今年、右は去年のもの。。??写真ではよく分かりませんでした。定点観測?も失敗。
c0007567_2239061.jpgc0007567_22421863.jpg

やっぱり屋台で、恒例の買い食いを・・。
左=変わったオダンゴを発見したので・・。かなりスッパイ梅ダンゴとオカカのダンゴ。右=塩気のきいたサツマイモスティック。
c0007567_22491223.jpgc0007567_22492964.jpg

c0007567_22505534.jpg接写モードで撮ってみた。
by chibita_bear | 2006-03-21 22:34 | 季節の花
 3月21日、4月の頭に植え付けを予定しているのて゜、今日は先週、腐葉土を入れて耕した畑を再度掘り起こし、化成肥料を入れました。
 作業開始からわずか10分で、左手にマメができるし、息はあがるし・・(花粉予防のマスクをかけているせい?)。
by chibita_bear | 2006-03-21 22:01 | 家庭菜園
c0007567_1954811.jpg立川ルミネで新宿高野の名前は忘れたが??スフレ。。大好きなイチゴやクランベリーで飾られて、見た目で・・。商品説明ではプリンも中に入っていると・・ちょっと珍しそうだし。。
 バレンタインのトップスのお返しだったが、少し物足りない味?でした。
by chibita_bear | 2006-03-17 19:56 | 本日のケーキ
 無事に抽選に当たって、また2年間、市民農園が借りられることに・・。いよいよ今日から畑作業?の始まりです。今回の場所は日あたりもよく、石もなく、この2年間の場所に比べて収穫も期待できる?
 最初はとりあえず土作り。雑草を取り、腐葉土20㍑とたい肥10㍑を入れて耕しました。4月早々にはジャガイモを植える予定。久々にクワを使ったら、2日後に腰痛が・・・。
c0007567_21385718.jpg

 
by chibita_bear | 2006-03-14 21:41 | 家庭菜園

またサイボク温泉です

ブタキャラで有名?埼玉県日高市にあるサイボク農場にあるサイボク天然温泉へ。家から車で約40分と近く、畜産物の店(試食多し)や地物野菜の店などが敷地内に集まる観光牧場?です。
c0007567_22283871.jpgトンカツの美味しいレストランや屋台系の店も連なり、休みの日の家族連れで賑わう。

c0007567_22271534.jpgc0007567_22273347.jpg

c0007567_2228673.jpg左上=スペアリブは塩コショウで炭火焼。。絶品。右上=モツ煮
横=ヤキトン&レバ焼き。。味噌味で珍しいが塩の方が・・。

c0007567_22392567.jpg屋台で買い食いの昼食の後、いよいよ温泉。初めて明るいうちの入浴で露天の様子もはっきりと・・。露天の中庭には梅の花が咲いていて、眺めながら風情のあるお湯を。。
by chibita_bear | 2006-03-12 22:31 | お出かけ(含 温泉)
本日のケーキはローカルながら、羽村市神明台の「ブルージュ」で・・。
タルト系の美味しいお店です。
左=栗の渋皮で煮たマロンのせ「モンブラン」甘さがイマイチ欠ける?
右=「ダークチェリーのタルト」甘酸っぱくて美味しいですね。
c0007567_22184858.jpgc0007567_2219745.jpg
by chibita_bear | 2006-03-12 22:19 | 本日のケーキ