クマのぬいぐるみ好き。スイーツ、温泉&サッカーも大好き夫婦の私的日記でございます。


by chibita_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クマのチョコ

今年のバレンタインはクマのチョコレートをいただきました。
c0007567_21582023.jpgc0007567_21583098.jpg
by chibita_bear | 2007-02-28 21:58 | クマ

最後の収穫

2月11日 冬野菜もそろそろ終盤。。ダイコンもこれ以上大きくならないようで、残り全部を抜くことに・・。意外と大きさにバラつきがあり、二股のダイコンもまたまた出現。でも全体の講評としては、初めてわりには良くできたと思う。食べると甘かったし・・。
c0007567_21465038.jpgc0007567_2147232.jpg

それに比べて、ニンジンは完全に失敗。これはミニニンジンではありません。上手く発芽はしたものの、間引きが上手くいかなかったのと、肥料をあまりやらなかったせい?ブロッコリーも意外とわき目のつぼみが収穫できた。カリフラワーより長く収穫できる。
c0007567_2150181.jpg
c0007567_21513656.jpg

畑に残るは、タマネギとホウレンソウの一列。ホウレンソウは大きくならず、そのうち徹収するよう・・。残りの部分は春に植えるジャガイモなどのため、整地する。そろそろ次の準備を始める時期がやってきました。
c0007567_21552675.jpgc0007567_21553595.jpg
by chibita_bear | 2007-02-28 21:55 | 家庭菜園

2月4日の畑

そろそろ冬の野菜も終わりかけで・・結局、ホウレンソウはあまり育たず、黄色くなりつつある。。しかし葉が小さいながらも摘んで食べたらすごく甘かった。ブロッコリーはいまだに脇から出たスティク状の小さなブロッコリーが次々できて食べられる。
c0007567_23512925.jpgc0007567_23513990.jpg

ダイコンもついに二股を収穫。これ以上は育たない品種のようで、もう終わりの頃でしょう。そろそろ畑を片付けて、土や肥料を入れる準備をするのもいいかな?今年は暖かいから早めにジャガイモを植えられそうだし。。c0007567_23534386.jpgc0007567_23535684.jpg
by chibita_bear | 2007-02-11 23:54 | 家庭菜園
日帰り温泉経由、恒例のイチゴ狩り・・。
まず、先日のテレビチャンピオンの首都圏日帰り温泉にも紹介されていた、小川にある「花和楽の湯」へ。岩盤浴で汗を流し、温泉施設内のレストランで食事。テレビでは手打ちそばをうつオーナが出てましたが、今日もうってました。
c0007567_11102050.jpgc0007567_11103011.jpg

花和楽御前と鴨汁うどん
c0007567_11113430.jpgc0007567_11114365.jpg

小川から、秩父へカーナビの道案内で約1時間。秩父鉄道「影森駅」近くの秩父フルーツファームでイチゴ狩り。去年の山梨がイチゴがあまり甘くなかったので、その前に何回か通ったここへ戻ってみました。「あきひめ」「いずっこ」「にょほう」の3種・・午後だったせいか、粒の大きいイチゴはなくなって、小粒ばかり。。午前に来たほうがよいことが分かった。
c0007567_11144442.jpgc0007567_11145276.jpg
by chibita_bear | 2007-02-11 11:14 | お出かけ(含 温泉)