クマのぬいぐるみ好き。スイーツ、温泉&サッカーも大好き夫婦の私的日記でございます。


by chibita_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月20日の畑

ここのところ畑ネタばかり・・。庭野プランターのモロッコインゲンは実がだんだんと大きくなる。ジャガイモの葉は黄色くなり枯れてきた。
c0007567_21571130.jpgc0007567_21572413.jpg

ミニトマトの実が下の段から次々と付き出す・・がなかなか赤くならない。ここから食べられるのには時間がかかる。
c0007567_2158040.jpg

畑のジャガモも黄色く枯れだした。来週あたりに掘って収穫?夏菜もそろそろ間引きが必要。
c0007567_21581576.jpgc0007567_21582743.jpg

キュウリがそろそろ収穫のピーク。小指ほどのものが2日たつと、30センチぐらいに大きくなってしまうので、とり時が難しい。
c0007567_21584566.jpgc0007567_21585459.jpg

本日の収穫
c0007567_21591245.jpg
by chibita_bear | 2009-06-22 21:59 | 家庭菜園

キュウリの収穫

c0007567_22201353.jpg6月18日 キュウリ3本の収穫。先週の日曜日には小指ほど?と小さかったものが・・。 しゃきっとキュウリはイボイボがとげのよう。。
by chibita_bear | 2009-06-20 22:20 | 家庭菜園

6月14日の畑など

次々にキュウリの花が咲き、実がつきだす。
c0007567_22403180.jpgc0007567_2240443.jpg

ナスとトマト
c0007567_22415460.jpgc0007567_2242849.jpg

カラーピーマンの実が大きくなったが、色がまだ緑色のまま。ジャガイモの葉が少し枯れてきた。
c0007567_22432117.jpgc0007567_22434522.jpg

モロッコインゲンは順調にツルが伸びて葉が茂り白い花もつきだした。
c0007567_2246190.jpg

庭野インゲンとプランター栽培のトマトの花
c0007567_22463189.jpgc0007567_2246439.jpg
by chibita_bear | 2009-06-14 22:39 | 家庭菜園

初収穫

c0007567_2239579.jpg6月10日 ナス、キュウリ、小松菜の初収穫
by chibita_bear | 2009-06-10 22:39 | 家庭菜園

6月7日の畑

1か月ぶりに晴れた日曜日。畑は真夏のような暑さ。。夏野菜は今のところ順調。
そろそろ花も終わりのジャガイモは、今月中には収穫。先週植えた夏菜は芽が出そろう。
c0007567_19423531.jpgc0007567_19424634.jpg

キュウリはどんどん大きな葉が茂り、花が落ちた後に実ができだした。
c0007567_19452583.jpgc0007567_19453482.jpg

ナスとカラーピーマンも花が咲いた後に実がなりた゜す。
c0007567_19471291.jpgc0007567_19472448.jpg
by chibita_bear | 2009-06-07 19:47 | 家庭菜園