クマのぬいぐるみ好き。スイーツ、温泉&サッカーも大好き夫婦の私的日記でございます。


by chibita_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 初めて行きました、六本木ヒルズ。広すぎて足が棒~。ダチョウの上島がいた。
c0007567_22392052.jpg


 軽井沢の聖パウロ教会
c0007567_22393420.jpg

 旧軽井沢ロータリー
c0007567_22394872.jpg

浅野屋のパンはおいしいのだけと゜・・売り切れが多い
c0007567_2240821.jpg

# by chibita_bear | 2004-12-20 22:58 | クリスマス

我が家のクリスマス

 今週はいよいよクリスマス!季節限定クリスチャンの我が家では、11月下旬から、早クリスマス支度。
 
 5年物のクリスマスツリー 毎年なにかしらオーナメントを買い足すせいで、統一が取れなくなりました。シンプルなのもいいかな?

c0007567_2120235.jpg

 クリスマスが終わると、もう少しスツキリしますが・・。
c0007567_21202457.jpg

c0007567_21203956.jpg



 Naoさん作 クリスマス期間限定展示のキルト
c0007567_06419.jpg

# by chibita_bear | 2004-12-19 21:32 | クリスマス

12月11日

 久々に仕事も医者通いない土曜日。今日は温泉の”はしご”
 まずは丹波山村(山梨県)の「のめこい湯」へ。家から一番近場の温泉らしい温泉でお気に入り・・と言っても1時間半近くかかるけど。でも今日は、源泉を引き入れるポンプの故障とかで、くみ上げる湯量が少ないとか。今月中旬に修理するらしいのですが、いつものような硫黄の匂いもぬるっとしたお湯の感じもなく、残念!1時間ほどで上がり、蕎麦で昼食。
 
c0007567_224482.jpg

 ふたたび山道を塩山方向へGO。柳沢峠から富士山を望むが、午後2時のため、逆光。 
c0007567_22442827.jpg

 温泉のはしご2件目は、高台にあって夜景が見られる「ほったらかし温泉」へ行く予定ですが、まだ夜景のじかんまではまで早いのでちょっと観光でもと恵林寺へでも・・。土曜日なのに人がいない!混んでるのもなんだけど、観光地に人がいないのも寂しいものです。お団子食べてすぐ撤収。
c0007567_22445573.jpg

 *発見!すでにスギ花粉がこんなに・・来年の春が今から怖いです。今年の20~30倍の花粉量とか・・。
c0007567_224597.jpg

 この後、「ブドウの丘」経由でいよいよ「ほったらかし温泉」へ。しかし今日のナビはわき道ばかり??農道、果樹園の中を右左。たまには県道を走りたいと思っていたら、山道の半ばで、「目的地に近づいたのでガイダンスを終了します」??周りにそれらしき建物はないし・・。山道を行ったりきたりでやっとフルーツパークを発見。案内看板がやっとあって、ここからさらに山の中へ。もうすでにあたりは真っ暗。なんとか到着
 こんな山奥に人が来てるのかと思ったものの車は一杯。ほったらかし温泉は、「あっちの湯」と「こっちの湯」と2ヶ所で別料金。「こっちの湯」に入ると上下2段の露天風呂から勝沼方面の夜景が眼下に望めます。これで500円はお徳かも・・。外の売店・食堂で色々な食べ物も手に入る。温泉卵のフライ?はお初でした。デジカメで夜景モードにして撮ったけれど、暗くて写らず・・残念。
# by chibita_bear | 2004-12-12 17:21 | お出かけ(含 温泉)

2004を振り返る 伊豆編

 今年もはや12月。最近は1年経つのが「あっ」という間です。ご主人様たちのお出かけ記録をご紹介です。ブログ始めるんだったら、温泉とかもっとデジカメで撮っておけばよかったって・・。
 1月は山中湖経由で伊豆へ。
朝の5時に家を出て、山中湖は「紅富士の湯」へ。ここのお目当ては早朝、雪化粧の富士山が朝日に紅く染まる姿を見たいから・・。冬期の週末限定で朝6時からオープンしています。しかし、去年に続き今回も見られませんでした。雨や曇りの天気が悪い日はもちろんのこと、一見晴れの日でも気象条件?がうまくかみ合わないと難しいのか・・。でも、お湯がいいしお気に入りの温泉です。
c0007567_20272320.jpg


 「紅富士の湯」では、館内で地元の農産物の販売や出店が並ぶ朝市をやってます。で、朝風呂から出て、”わかさぎのてんぷら”や”おこわ”を買って休憩室で朝食。
 熱海の梅祭りへ
c0007567_2028280.jpg



 伊東のティディベアミュージアム
c0007567_20282380.jpg



c0007567_20284210.jpg

# by chibita_bear | 2004-12-08 22:03 | お出かけ(含 温泉)

ファミリー1

 いわゆるコレクターではないので、シュタイフとかのブランドやレア物はありません。自分たちのお気に入りの「顔」の子達がファミリーに仲間入り。
c0007567_20481939.jpg

c0007567_1919408.jpg
# by chibita_bear | 2004-12-07 20:49 | クマ

始めまして!

 僕・チビタのご主人様は、yasさんとnaoさん。naoさんが作ってくれたけど、ちょっとおでこが広すぎ?でも、出来が悪い子ほど可愛いとか・・。赤い帽子のダッフルコートが僕です。shopを覘いては洋服を探してくれているようですが、なかなか合うサイズがないそうです。夏の「アロハ」とこのダッフルの着回しです。
 隣が妻のさくらです。吉祥寺ロンロンの雑貨屋さん生まれ。僕の所へ来たときはもう子連れ(笑)
c0007567_22163991.jpg


 人様に見てもらえるようなコレクションや自慢できる趣味もないご主人様たちですが、職場の同僚のNさんに進められてブログを始めようと突然思いたちました。自分たちが行った温泉や美味しかったケーキなんかを記録に残しておくのもいいかなと・・。
 でもなにせ飽きっぽい上に不器用ですからどうなることやら?
# by chibita_bear | 2004-12-06 20:45 | クマ