クマのぬいぐるみ好き。スイーツ、温泉&サッカーも大好き夫婦の私的日記でございます。


by chibita_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑は暑い!

 夏の畑は暑いです。ジャガイモの収穫も終わり、また、今年はナスやオクラ、ピーマンの生育も思わしくなく、情熱も下降気味・・。暑くて体に悪いからと理由をつけて、畑にあまり行かなくなり、行っても水をやってダッシュで帰る今日この頃。
 しかし思いがけず、今日は立派なナスの収穫あり。畑に植えた4本のうちの1本から・・。後の3本は全然大きくならず。同じ時期に買ってきて、同じ場所に植えたのに・・苗の良し悪し!?
 最初になかなか赤くならなず諦めていた庭のミニトマトは、ここのところ実をたくさんつけて我が家の食卓に貢献してます。(黄色は畑のデルモンテ製の苗から)

畑は暑い!_c0007567_22202147.jpg畑は暑い!_c0007567_2221755.jpg
by chibita_bear | 2005-07-18 22:23 | 家庭菜園