クマのぬいぐるみ好き。スイーツ、温泉&サッカーも大好き夫婦の私的日記でございます。


by chibita_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も羊山公園の芝桜を!

 例年のように、横瀬小グランドの臨時駐車場に車を置いて、パーク&バスライドと思っていたら、今年から会場までのピストンバスが廃止され、ここから約2.2キロ歩くことに・・。何で廃止されたのか?まあ約20分強の散歩なので歩くことに。
朝6時半に家を出て、8時過ぎに駐車場、半には公園に到着。それでも結構人出はある。公園までの途中に近い場所に臨時駐車場も何箇所かあり・・この時間なのでかなり空いていた。ここまで車で来ればこなんに歩かずにすんだ。
今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_2153385.jpg今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_21534663.jpg

昨年よりはところどころはげている場所も見受けられる。見頃は見頃でしょうが・・。
今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_2154452.jpg今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_21545341.jpg

今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_21559100.jpg今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_21551987.jpg

今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_2155427.jpg気候の関係もあるから、なかなかベストの状態で見るのは難しい。今年で連続4回目。。去年の5月のGWに来たときがベストか?

もう1つのお楽しみ・・屋台の買い食い。さすがに9時だから、空いていた。お目当ての山菜テンプラも今年は並ばずに買える。でも全体的にやはり今年は空いているようで・・。焼きソバと山菜のおにぎり。遅い朝飯。
今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_221912.jpg今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_2213949.jpg

ホタテ、ヤクラ、コンニャクなど串に刺して焼いた「山賊焼き」と近くのイチゴ農場の「イチゴジェラート」イチゴ100%で美味しい。
今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_223886.jpg今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_2231893.jpg

今年も羊山公園の芝桜を!_c0007567_2252161.jpg何で羊山公園か?今回やっと判明。羊の牧場が公園内にあった。
帰りの道も、去年は反対車線は大渋滞だったのに、今年はガラガラ・・ピークは来週街のGWか?早く来て良かった。帰りはいつもの武甲温泉に寄って帰途に着く。こちらの温泉もガラガラでした。ピークより1週早かったのかも・・。見ごろだったし結果はラツキーでした。
by chibita_bear | 2007-04-22 22:09 | 季節の花